『古方』という日本独自の発展を遂げた漢方治療を中心とした漢方薬局です。

現代主流の「病名治療」ではなく、個々の患者様の状態で選薬となります。

また、自然食や五味の重要性をお伝えして健康的な生活のお手伝いをいたします。


2014年05月11日

一度は骨密度測定します?



こんにちは

さて、今日はざっくり告知だけです がく〜(落胆した顔)


6月5日(木曜)  当局にて
13時〜17時まで
無料で骨密度測定会を開催します。


いつもはイベントはしないのですが、ハッキリ言って
メーカーに根負けしての開催です  泣たらーっ(汗)



だからといって特定のメーカーの医薬品を押すのはしません。

面倒ですし、そんな嫌な売り方される身になったらたまりません パンチ

「されて嫌なことはするな」 と保育所で教えられました。



検査数値を見ながら簡単な食養生などの話をさせていただきます。


34歳の僕は20代の骨だそうです。
説得力ある骨で良かった わーい(嬉しい顔)
月に3〜4回ほどの登山の成果でしょうか

牛乳は飲んでません。



あらかじめ言っておきますが、牛乳だけでは骨は作れません ふらふら
カルシウムを沈着させるためにはビタミンも必要なのです。
加えて
あくまで牛の乳です、母乳ではないので人にとっては異物です。
さらに
アジア人、アフリカ人は牛の乳は合わない体質なのです 爆弾




右足で測定します。
靴下などで素足になれる準備をしておこしください。 足


ここまでザックリ告知で終えると気持ちがいいです。


・・・か?



posted by 余以徳斉(よいとこせ) at 11:00| 三重 ☔| よいとこせ日誌 | 更新情報をチェックする


ブログについて

わかりやすい言葉で治療方法や症例をご紹介いたします。
専門用語(難しい漢字の羅列)や省略用語(アルファベット)は控えてご説明します。
物足りなく感じるかもしれませんが、煙に巻くような説明をしたくないだけです。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。